眠れない人のための睡眠サプリ

眠れないことが多かった私がより良質な睡眠を求めていくブログ。

明晰夢を簡単に見る方法!毎日夢を操れる!

皆さんは明晰夢というものをご存知でしょうか?明晰夢を見ることでいつも自分が見ている夢を自由自在に操れるようになるんです!今日は明晰夢を簡単に見ることができる方法をご紹介します。

明晰夢とは

明晰夢は、自分が夢を見ている時に『これは夢だ!!』と自覚できることを言います。

『どうせ夢ならもっとこんなことをすればよかったなー。』なんて思うことはありませんか?明晰夢では自分が夢の中にいることを自覚できるので好き放題に遊ぶことができるんです。さらには、自分の夢なので妄想したことは何でも叶えることができちゃいます。

f:id:suimin-bouya:20170305225013p:plain

明晰夢は見るのが難しい?

明晰夢を見る一般的な方法は、

夢日記をつける。

・空を少しずつ飛べるように練習する。

などが挙げられます。

ただしこの方法を試して見ても、なかなか明晰夢にたどり着けなかったり、見られたとしても何ヶ月も時間がかかってしまったりします。

これでは明晰夢を見る前にギブアップしてしまいます。そこで、今日は誰でもすぐに明晰夢を見られる画期的な方法をご紹介します。

明晰夢を見る方法

1.就寝した3時間後にアラームをかける。

f:id:suimin-bouya:20170302213922p:plain

自分が眠りにつく時間を予想して3時間後にアラームをかけます。アラームは、音量を小さくして、なるべく静かな音を選ぶようにして下さい。大事なことは、またすぐに眠りについてしまうほど微妙に起きることです。

2.夢を自覚することを強く意識する。

3時間後にすごく眠たい状態で起きることができたら、その瞬間に『これから夢を見るぞ!』と強く意識して下さい。自分の見たい夢を想像するのもいいです。コツは、ただ念じるのではなくしっかり頭で考えながら想像すること。ここまでできるとだいたいうまく行きます。

3.空を飛ぼう。

f:id:suimin-bouya:20170305225153p:plain

うまいこと夢の中で『夢に入れた!』と自覚できたら、空を飛ぶイメージで思い切りジャンプしてみましょう。ものすごい高く飛ぶはずです。この経験によって、より強固に自分が夢の中の住人であることを自覚できます。

4.経験を増やす。

一度明晰夢を経験すると、わりとすんなり見られるようになってきます。何回も繰り返し経験することでどんどん夢を操れるようになります。一度成功したら何回も試してみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?注意点として、明晰夢は深い睡眠を妨げるとも言われています。なるべく仕事が忙しくない時に試してみるのがおすすめです。休みの日などは昼間にゴロゴロしていて眠くなってきた時などもチャンスです!とても楽しい経験なので、興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

 

スポンサーリンク